「バイクって楽しいぞ!」  バイクの街、浜松から 

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク選びは、車体重量も大切に!DR−Z400SM

<<   作成日時 : 2005/12/19 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

皆さんは、バイク購入を考えるとき、何を大切にしますか?
試乗して選ぶ事が出来れば、1番ですが・・・・なかなか、出来ませんよね。

バイク選びは、車両重量も参考にしてみてください。
走りを楽しむ場合、車両重量も大きく走りに影響を与えますから。

10kgも違えば、大きな違いがありますよね。
すでに、バイクに乗られている方ならば、ガソリンが満タン状態と
空に近い状態では、走り変わりますよね?

加速も違えば、ブレーキで止まる距離も変わります。
もちろん、サスペンションの動きだってね。
乗り手が痩せるだけでも走りってかわるもんです。

画像


最近のバイクの中で、軽量な車体で、走りを楽しめるのは
スズキのDR−Z400SMですね。

ノーマル状態ならば、自動車学校の教習車の様に、
乗り易いですしね。

画像


ひとたび、ヨシムラのマフラーやキャブ、ハイカムを入れたら
レーサーに近いエキサイティングなエンジンに変わったりして、
その自分に合わせたカスタム具合で、幅広い人が走りを堪能できる
バイクだと思います。

先日、お客様のヨシムラのパーツを組み込んだ車両を
試乗してみたんですが・・・・・・笑いが止まりません(笑)

”羊の皮をかぶった狼”って感じです。
狼に出会えます(笑)

スゴイです!
リッタークラスの大型バイクはもちろん楽しいですが、
迷わずDR−Z400SMは、買いでしょうね。

・・・・・・自分も欲しくてたまりません。
もっと、仕事をして稼がなければなりませんけど・・・・・(笑)

「バイク屋の店長日記」をさらに見るならば→「バイク屋の店長日記」TOPへ
私の働いているバイク屋HP→ブルーバード
バイクに関する他のブログを探すならば→にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
The Legend of ヨシムラ:歴史と伝説
ヨシムラ。それは世界の2輪モータースポーツ界で燦然と輝く歴史と伝説を作り上げてきたメーカーです。ヨシムラ創立以来50年の歩みを、数多くの貴重な資料・写真とともにビジュアルで紹介してあります。カバー裏に「ウェス・クーリーピンナップ」を掲載。 ...続きを見る
車とバイクの情報館
2007/03/20 11:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
黄レンジャーが乗ってそうなバイクですね〜
ちっちょテリー
2005/12/26 17:46
そうです!
黄レンジャーに乗っていただきたいバイクです。できれば、黄レンジャーファンの方にも・・・もちろん御購入はブルーバードで!(笑)
店長の野末です。
2005/12/28 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク選びは、車体重量も大切に!DR−Z400SM 「バイクって楽しいぞ!」  バイクの街、浜松から /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる